減量:60kgへの道

【37日目】悩ましい!なんで体重は減らないんだ?謎ループにはまる

200616_title

ダイエット祭【37日目】のレポートです。

リモートワークが終了し、毎日電車通勤しています。もう以前の人混みに完全に戻ってます。良いんでしょうか?不安です。

不安はあるけれども日常は戻っている。これをどう考えれば良いのか?都知事はのんきに「ウィズコロナ」って言ってるけど、いつでも感染するってことじゃん!

東京都民じゃないので選挙権はないけれども、東京都に滞在する時間が長い人間としては、都知事選は気になるよね〜。

そんなこんなでダイエットは継続中です。

【37日目】は減っているのに体重は変わらない

200616のボディ1見た目は明らかに変わっているのに…

体重に変化なしってどういうこと?理解ができない。

よくダイエットで短期間で「○○kg減りました」って芸能人とかが言うけども、エイジマンは体重が減ってませんw。

なんでだろ?体重は減ってないけども、見た目は変わっている。

200616のボディ2少しシャープになってきた感じ

体感的にも脂肪が減っているのは確かなんだけれど…。筋肉がついたのか?そんな実感ないけれども。

追い込むような筋トレはしてない。走る&ルームバイクがメインだから、脚の筋肉はついたかもしれないが、謎だね。

まあ、見た目は変化しているのであせらず進もうと思う。

通勤生活の日常に戻りリズムがつかめず

以前の日常に戻ったので、この7日間はいまいちリズムが取れなかった。2ヶ月間のリモートワーク明けで、まだカラダが通勤生活に順応していないw。

試行錯誤をしているがベストチョイスにたどり着けていない。何が良いのか日々変わっていくし、味の好みも変わっていく。

変わらないのは、キウイとグレープフルーツを食べていること。最近はスイカも出回ってきたので、好きな果物が食べられる季節でうれしい。

やっぱ果物は偉大だ。積極的に摂取をオススメ!

ゆでたまごがダイエットに使えるかも?

最近は「ゆでたまご」を食べ始めた。今までスクランブルエッグにしていたけれども、ゆでたまごが好きになってきた。

作り置きできるので、1度に10個ゆでて、1日に5個くらい食べている。

以前、中国の学生ボディビルダーが減量時に、ゆでたまごを1日に50個?だか爆食して減量するという記事を見た。バキバキの良いカラダだった。

ゆでたまごなら、味にコクがるから食べ飽きないだろうという期待もありつつ。

その学生ボディビルダーは「ゆでたまご爆食はオススメはしません」と言っていたが、少しだけマネしてみようと思う。

たまごは1個でたんぱく質6〜7g。コレステロールがどうとかで、1日の摂取個数の制限があるとか?ないとか?

最近は話が変わって「たまごを1日に複数個を食べても問題なし」とか聞いたけれど詳細は調べていないw。

エイジマンは大丈夫だと勝手に思ってるので。自分で試してみないと分からないし。

1日に5〜10個のゆでたまごを食べる。1〜2週間など短期間ならカラダにも問題ないでしょう(適当)。

さらなる変化を期待しよう!

ABOUT ME
エイジマン
エイジマン
職業:勇者見習い。人生のお悩みダンジョンを攻略すべく、あらゆるライフハックを装備して実践するのが趣味。