未分類

ボケ防止に記憶力アップ?シークヮーサー&ノビレチンに興味あり!

ノビレチン

シークヮーサー入り四季柑果汁

エイジマンは風呂上りには「シークヮーサー入り四季柑果汁」を炭酸で割って飲んでます!

すっぱさで脳が活性化?シークヮーサーの実力

エイジマンはレモンよりシークヮーサーが好き!

エイジマンが炭酸水で割って飲んでいる「シークヮーサー入り四季柑果汁」

ジュースが飲みたいけど、糖分が気になる時にぜひオススメです!

甘味への欲求は酸味で打ち消せます。酸っぱいものを口にすれば甘いものを食べたいという欲求は消えます。

「シークヮーサー入り四季柑果汁」はその名の通り、シークヮーサーと四季柑のミックス。

レモンにくらべて酸っぱさの質が違う!シャープな酸味の中にも、ほのかな甘味も感じる。これが魅力なんですよ〜。

レモンのような単純な酸っぱさだけじゃない!

糖質も少ないから気兼ねなく飲めます。炭酸水で割るとソーダみたいでウマい!

天狗という居酒屋で「ヒラミレモンソーダ」というメニューがあって、これはシークヮーサーの炭酸割りなんだけど、エイジマンはこれが大好き!これを家で再現するために「シークヮーサー入り四季柑果汁」を買ってます。

甘いものを飲みたいけど…ってというダイエット中にはメッチャ役立ちます!

シークヮーサーの「ノビレチン」でボケ防止?

え、そんなことあるの?

シークヮーサーにはボケ防止、というか記憶力をアップさせる可能性があるとのことを知ってますか?

シークヮーサーには「ノビレチン」が含まれている

シークヮーサーには「ノビレチン」というフラボノイド(ポリフェノールの一種)が含まれています。

ノビレチンは柑橘系果実に含めれているんですが、特にシークヮーサーの含有量がダントツで多いんです。

シークヮーサーのノビレチン含有量はみかんの10倍とも言われます。

特にシークヮーサーの果皮に多く含まれています。

もはや「シークヮーサー=ノビレチン」だと言って良いくらい!

ノビレチンは記憶力アップに効くらしい

この「ノビレチン」の効果は以下です。

  • 血糖値や血圧の上昇を抑える
  • 抗がん作用や抗炎症作用

などがあるとされていますが、ですが注目は「記憶機能が改善」です。

記憶をつかさどる神経細胞を活性化するそうです。

ノビレチンが記憶をつなげる神経突起を伸ばしてくれて、神経突起の繋がりの記憶の強化につながるんですって。

記憶力アップのために「ノビレチン」&「DHA」

魚に含まれているDHAとノビレチンを同時に摂取すると、相乗効果でぐーんと記憶力アップが見込めるらしい!

魚とシークヮーサーの抜群のコンビネーション!ライムの代わりにシークヮーサーにしてみる?

となると、魚に柑橘系を絞ることは良いことなんですね!

焼き魚にライムやレモンを絞りますもんね。味わいの面だけじゃなくて機能的な意味でも良いってことね!

日常的に摂取していたシークヮーサーに、こんなに魅力的な実力が隠れているとは驚き!栄養的な側面は気にしていませんでした。

単にシークヮーサーが好きって以上に「ノビレチン」の記憶力アップ効果を知って、なおさら好きになりました。

まとめ

日常的に「シークヮーサー入り四季柑果汁」を炭酸で割って飲んでるのけど、どのくらいノビレチンが含まれているのかはナゾ?

記憶力アップに効いている!って思い込みかもですが感じますw。

まだ「ノビレチン」はメジャーではないですが、今後は「ノビレチン」が有名になるかもしれませんね。

少数ながらサプリもあるので、チェックしてみてください。

ABOUT ME
エイジマン
エイジマン
職業:勇者見習い。人生のお悩みダンジョンを攻略すべく、あらゆるライフハックを装備して実践するのが趣味。