コンビニでロカボ

【ローソン】ザクザク食感のソイクランチチョコはダイエットに使えるゾ!

ザクザク食感のソイクランチチョコ

エイジマンはダイエットの際にローソンで手に入れた商品をよく利用します。

家の近くにローソン、会社の近くにもローソン。近場にローソンしか選択肢がないという理由ですがw。

ローソンにはダイエットに使えるアイテムが多いので、それらを試してレビューしていきます。

今回は「ザクザク食感のソイクランチチョコ」です。

ザクザク食感のソイクランチ=ソイプロテイン

ザクザク食感のソイクランチチョコ

「ザクザク食感のソイクランチチョコチョコ」は良いですよ〜、美味しくて食べやすい!事実上のプロテインバーです。

以前、マツキヨのプロテインバーをレビューしましたが、コッチのほうが圧倒的に美味しい!

コスパはナショナルブランド(明治やアサヒ)の商品に比べて、ちょっと安いくらいなので、価格のお得感は少ないです。

だけどローソンで簡単に手に入るし、ナショナルブランド級、いや、それ以上に美味しくて食べやすいというのが優れた点です。

最初から分割されていて食べやすい

ザクザク食感のソイクランチチョコ

普通のプロテインバーは「バー」というくらいで「棒状」になっていて、ハッキリ言って食べづらい。

棒状でも、いちおう分割できるようにはなってるけど、実際は分割して食べるのが難しい。ポロポロこぼれるし、袋も開封したら閉じられない。

結局、一度に食べるしかないんですよね…。これって、わりと気にする点ですよね。

ザクザク食感のソイクランチチョコ

「ザクザク食感のソイクランチチョコ」は最初から一口サイズに分割してあるので、食べたい分だけ口にできて、袋にチャックも付いているから保存ができる!

ユーザー視点に基づいていますよね。開発者に賛辞をおくりたい!

エイジマンはオフィスワークで1日かけてちょっとずつ食べてます。一度に食べる必要がないのが本当に便利です。

スペックも優秀な「たんぱく質:15g」

ザクザク食感のソイクランチチョコ

大豆パフに含まれる「たんぱく質15g」というスペックは優秀です。

とくに女性にはたんぱく質が不足しがち。こういったお菓子でたんぱく質を補えるのは素晴らしいと思います。

「ザクザク食感のソイクランチチョコ」は人工甘味料を使っていないので、カラダにも良い気がします。少し糖質は高め(13g)ですが許容範囲だと思います。

たんぱく質の補助食品と考えてもいいし、チョコレート菓子と考えてもいいし、でも何も考えずに美味しいから食べる!

ポリポリと咀嚼することで満足感がアップするし、チョコレートのコク深い味わいをじっくりと楽しみます。コーヒーとあわせてもグッド!

たんぱく質15gの必要性を考える

たんぱく質15gは女性にとって、かなりのたんぱく質の量ですよ!

最低でも「1日:体重あたり1gのたんぱく質」は摂取したいので、15gであれば女性の必要1日のたんぱく質の摂取量の30%くらいを補える計算になります。

それがお菓子で摂取できるなら、なおさらいいですね。

男性の場合は、たんぱく質を「1日:体重当たり1.5〜2g」くらいは摂取したいです。

エイジマンの場合は現在70kgくらいですから「1日:105g〜140g」のくらいのたんぱく質の摂取量を目指します。

本格的に鍛えていなくても、1日のタンパク質量は意識したほうが良いし、そのうちの15gがお菓子で補えるのであればラッキーです。

まとめ

ザクザク食感のソイクランチチョコ

エイジマンは「ザクザク食感のソイクランチチョコ」のヘビーユーザーですね。

あらゆるプロテインバーの中で、もっとも買っています。この商品は「プロテイン」を主張していないのが、おくゆかしいw。

イメージとしては「美味しいお菓子に、たっぷりプロテインが入っていた」という感じ。

プロテインを主張しないということは「スペックで売らず、美味しさで勝負」ということ。すがすがしいですね!

ABOUT ME
エイジマン
エイジマン
職業:勇者見習い。人生のお悩みダンジョンを攻略すべく、あらゆるライフハックを装備して実践するのが趣味。