外食でロカボ

吉野家でライザップ牛サラダを食べてみたが…ガッカリだった

ライザップ牛サラダ

いきなりだが、吉野家で「ライザップ牛サラダ」を食べてみた。

ユーザーの健康志向に応えた「高たんぱく質・低糖質」というヘルシー&ダイエットメニュー。

ウワサでは知っていたけれど食べたことがなかったので初めてトライした。

550円(税込)という値段は安いが満足できない!

ライザップ牛サラダ1接写すると美味しそうに見える

ダイエット中だしメリットがあれば良いなって思って、期待して吉野家に言ったんだけど…

結論:動物のエサ!外食で食べるもんじゃない

う〜ん、サラダっていうか…動物のエサだよw。550円(税込)だから仕方ないのかな〜。

ライザップ牛サラダの栄養成分表示

ライザップ牛サラダ2お金を払う外食メニューには見えない
栄養成分表示
エネルギー 404kcal
たんぱく質 30.3g
脂質 23.8g
糖質 17.1g
塩分 2.2g

たんぱく質30gって言ってるけれど、たぶん30g未満だと思う。

設計上は30gかもしれないけれど、実際に店頭で調理された「ライザップ牛サラダ」のたんぱく質は30gより少ないと思う(含有量は20〜25gくらい?)。

コンビニのサラダチキンでたんぱく質20g程度なんだから。それより肉の量が少ないのに、たんぱく質30gだとは思えない。

ちっちゃいことは気にするなって?ん〜、見た目もメニュー写真より貧相で「え?」って思ったから…。

牛肉とチキンの原産国がちょっと不安

ライザップ牛サラダ3添付の和風ドレッシングをかける

ホームページで牛肉とチキンの原産国を調べたら「牛肉:アメリカ」「チキン:ブラジル」って書いてある。

この国は輸出する肉を早いサイクルで出荷したいから、動物の成長過程で「ホルモン剤や抗生物質」をバンバン使っていると聞く。

だから我々は、間接的に「ホルモン剤や抗生物質」を摂取してしまうことになる。

はっきり言って、肉の安全性に不安がある。その点も気になるね〜。安い外食産業では仕方ないないことかな?そこは自己判断でお願いします。

ライザップ牛サラダと同じものが家で安く作れる

ライザップ牛サラダ4半熟卵は「ばえる」

栄養面でのメリットはあるかもしれないけれど、千切りキャベツ上に牛丼の具が乗っているだけだからね、カンタンに家で作れるメニュー。

家で作れるようなものをわざわざ外食で選ぶか?そういうワケで満足感が低いのだ。

550円(税込)という値段は安いけど、満足感で言ったら300円くらい。

個人的にはコンビニでサンドイッチを買ったほうが満足できる気がする。

まとめ

エイジマンは吉野家でライザップ牛サラダを選ばないかな〜。基本の「丼や定食」を選んだほうが圧倒的に満足感があると思う。

それでも肉の安全性が気になるし、自分で作れるレベルのメニューだから。

千切りキャベツの上に肉と半熟卵が乗ってるだけなんで、コストを抑えて家で自分で作るわ。

もしかしたら「ライザップ牛サラダエビアボガド」なら感想が違うかもしれないので、今度はそれを食べてレポートします。

ABOUT ME
エイジマン
エイジマン
職業:勇者見習い。人生のお悩みダンジョンを攻略すべく、あらゆるライフハックを装備して実践するのが趣味。