外食でロカボ

「パリパリこいわし」が塩ウマ〜!栄養豊富で無限に食べられる〜

ダイエットしているときに感じること。

ダイエットに適した調理法「蒸す・ゆでる」って、食感が単調になるんですよね〜。

食事ってさ味や栄養だけじゃなく「食感」を欲しているときって、あるよね?

サクサク、パリパリ、ポリポリ、が欲しい!

ダイエット食ってだいたい「ムシャムシャ・モニュモニュ」って感じの食感ばかりで飽きやすいんですよ、マジで食感が単調なんで。

たまにポテトチップスやせんべいのような「パリパリ」とした食感が欲しくなるんだけど、罪悪感から手を出せない。

いっそ食べてしまえば良いのかもしれないが、一度手を出すと気持ちが解放されてしまって、連続して食べてちゃいそうなのが怖い。

パリパリ食感を求めるなら「野菜チップス」や「こんにゃくチップス」という手もあるが…エイジマン的には満足感が低いw。

ついに見つけた「パリパリこいわし」

ついに見つけた、この逸品!

「パリパリこいわし」

これがエイジマン的にメガヒット!

いわしを極度乾燥させただけのシンプルな調理法。

  • 魚だから健康に良い
  • パリパリ食感で歯ごたえが大満足
  • フレーバーも豊富
  • タンパク質とカルシウムも豊富
  • 欠点が何もない

栄養も豊富って書いたけどこ一袋で「たんぱく質:約10g」「カルシウム:280mg」ってヤバない?ほとんど加工なしの自然食品だよ!

いわしの「うまみ」がヤバい!

いわしはダシに使われる魚だから、持っている「うまみ」がヤバい。

フレーバーがなくても、元の「うまみ」だけで充分いける。

  • 病みつきになる「うまみ」
  • 家に常備するほど好き
  • 買えるだけ買ってしまう
  • 小腹がすいたときに食べてもま罪悪感なし
  • ローカロリーで栄養も豊富
  • 子供のおやつにもオススメ

ダイエットにいて最強のおやつでしょ!

フレーバーは「しお」「しょうゆ」「のり」ってあるけど、どれもうまいがエイジマン的には「のり」が好き。

いわしのうま味に「のり」フレーバーが加わって、鼻から抜ける香りが美味い!

ぜひお試しください!

ABOUT ME
エイジマン
エイジマン
職業:勇者見習い。人生のお悩みダンジョンを攻略すべく、あらゆるライフハックを装備して実践するのが趣味。