減量:60kgへの道

【1日目】プチ断食からのロケットスタート!ダイエット祭

200510_タイトル画像

鬼ダイエットモードに入って【1日目】。

今日から真面目にアプリを活用して、大幅な減量を開始します。

「あすけん」ダイエットアプリ

上記リンクはブラウザ版です。スマホからアプリ版をダウンロードしてね!

3年前からの劇的逆ビフォーアフター

約3年前の写真が出てきたんだど…

写真を撮って比較したら、今より痩せていてビビったw。

当時は【64.6kg】、昨日の体重は【72.5kg】

3年で8kg増えている!

3年間の体重変化

このだらしないカラダの変化、メッチャ恥ずかしいわ〜…

64.6kgの時点でも、あと4kgくらい減量できたはずだから、今回の目標は60kg。

体重60kg(体脂肪率:10〜12%)になると思うので、そこをゴールにします。

カロリーをズバッと削る鬼ダイエットを実行

今日から「食べないで動く」という、与沢翼式のルール無視の鬼ダイエットをします。

減量の進み具合で食生活は変えていくけど、基本的にカロリーを控える感じですね。

いきづまったら方法を変えます。筋トレ主体になるかもしれないし。

健康的とか筋肉量とか、いろいろ無視して最短で結果を出せるような、いわば試合前の軽量に臨むボクサーのような方法で減量します。

それでも、ボクサーよりは全然ゆるい減量だからね。

1日目のあすけんの栄養グラフ

200510の食事データ

タンパク質がちょっと足りない?

タンパク質補給にノンオイルのツナ缶を常備しようかな。

今日の摂取カロリーは600kcalくらいで、カロリー摂取は少ない。

【今日の運動】5kmランニング+50分ルームバイク=消費カロリー600kcal

食べた分のカロリーを相殺した感じ。

今日の消費カロリー差分は「基礎代謝の1600kcal」をまるっと消費したイメージですね。

1日目の主な食事メニュー

200510の食事写真
  • ゆで豚肉(ポン酢)
  • カットキャベツ(酢・チーズ)
  • Bifixヨーグルト(砂糖不使用)
  • スリムアップスリムシェイク(カフェラテ)
  • 1日分の野菜
  • 納豆
  • トマト
  • マルチビタミン&ミネラルのサプリメント

1日目の感想

ロケットスタートになったと思うが、ちょっと無理した?

まだ感覚がつかめていないので、明日以降にも食事の調整はしていきます。

1日1000kcalくらいの食事にしても良いかも?って感じです、おしまい。

ABOUT ME
エイジマン
エイジマン
職業:勇者見習い。人生のお悩みダンジョンを攻略すべく、あらゆるライフハックを装備して実践するのが趣味。