減量:60kgへの道

【5日目】絶好調だから10kmのランニングも余裕!ダイエット祭

200514_タイトル画像

糖質制限をして体調管理が上手く行かなかった中、なぜかこの日はすごく快調だった。

今日は軽快に走れそうだと感じたので、気温が下がって人のいない夜に走ることを決めた。

【5日目】だんだんと食べ物のルーチンが決まる

朝食

コーンポタージュ
  • コーンポタージュ(イージーファイバー入り)
  • ピルクル(60ml)

昼食

フルグラ
  • グレープフルーツ(1個)
  • ノンオイルツナ(1缶)
  • チーズオムレツ(たまご3個)
  • フルグラ(糖質オフ50g)
  • 野菜ジュース

夕食

たまねぎ
  • 納豆(1パック)
  • いわし蒲焼
  • みそ汁(なめこ)
  • キウイ(1個)
  • 玉ねぎ(1個)

自分は何を食べやすく感じるのか?という棲み分けが見えてきた。

「朝:果物」「昼:オムレツ」というのがルーチンになりそう。

刺身が好きなので「肉<魚」のほうが食べやすい。また個人的に「サバ缶<ツナ缶」のほうが食べやすい。

果物は「グレープフルーツ」「キウイ」はレギュラー入り、あとは季節の果物。いちごのシーズンはそろそろ終わるのが残念。

夜の食事をどうするか迷走中…。蒸した野菜を作り置きしようかな?

あと、塩分をもっと減らして体のむくみを減らす意識が芽生えてきた。

200515の食事データ

深夜の10kmランニングと60分ルームバイク

この日は体調が良く感じたので、10kmのランニング(1時間。真夜中で人もいないし、夜風が気持ちよくて走っていて爽快だった。

10kmを走るのにもう少し時間がかかるかな?と思っていたが、ぜんぜん走れた。

昼間だと暑くて10kmは走れなかったと思う。放熱と脱水で5kmくらいでリタイアしてたかも。

では20kmはどうか?となると関節や筋肉が心配w。まずは10kmをコンスタントに走れるようにすることが目標。

帰宅後も余裕があったので、そのまま1時間のルームバイクを続けて脂肪の燃焼効率を上げる!

しかし翌日は疲れが残ったので、アミノ酸など飲むべきだったと後悔…

10kmは走れることがわかったので、アミノ酸などのサプリメントを利用して翌日に疲れを残さない工夫が必要だと感じた。

ランニング1時間(消費カロリー:600kcal)

ルームバイク1時間(消費カロリー:230kcal)

本日の体重(71.7kg)

200514のボディ

見た目も数値も変化なしだけど、体感では変化しているような感覚がある。

もうすぐ変化がおとずれる予兆だろうか?それとも単なる思い込みだろうか?

なかやまきんに君が「ダイエットは7〜10日で変化が訪れる」とYouTubeで言っていたので、それを信じたい。

ABOUT ME
エイジマン
エイジマン
職業:勇者見習い。人生のお悩みダンジョンを攻略すべく、あらゆるライフハックを装備して実践するのが趣味。