減量:60kgへの道

【4日目】白米がめちゃ美味しい!糖質摂取も大事なダイエット祭

200513_タイトル画像

昨日まで糖質を控えていたので、どことなく疲れが残っている状態。

この日は朝から白飯を食べることにした。

朝起きてすぐに空腹感を感じてたので、朝から白飯を胃にぶち込む。

【4日目】白米と納豆とみそ汁が美味い

近所のドラッグストアで「糖質オフのフルグラ」を見かけて、どんなものかと初めて買ってみた。糖質25%オフと書いてある。

1食分(50g:1合マスの約9割)で糖質19g、食物繊維7g、なので上手く活用できれば良いかな?

朝食

納豆ご飯
  • 白米
  • ひきわり納豆
  • 生たまご
  • みそ汁

ぜんぶインスタント系で恥ずかしいのだが、仕事まで時間がなかったのでパパっと済ます。

昼食

フルーツ
  • キウイ(2個)
  • グレープフルーツ(1個)
  • チーズオムレツ(たまご3個)

ランチタイムは「果物+たまご」に収まりつつある。時間がいらずに調理がラクという理由もある。

夕食

オムレツ
  • グレープフルーツ(1個)
  • 中華スープ(インスタント)
  • 魚肉ソーセージ
  • 納豆

タンパク質が不足しているが気にせずに、まずはカラダを減量モードにシフトすることを目指す。

やっぱ果物はいいな〜。

フルーツだけで良い気もしてきた。エンゲル係数を無視すれば、1週間フルーツ生活をしてみたい。

200516の食事データ

今日も運動は少なめのルームバイク1時間

仕事が忙しくて時間が作れずに、深夜にルームバイクを漕ぐ。

また食生活が安定していないので、日中に眠かったりする。自分のベストサイクルを見つけたい。

ルームバイクを1時間(消費カロリー:230kcal)

本日の体重(未計量)

スミマセン、今日は計測しませんでした。

ABOUT ME
エイジマン
エイジマン
職業:勇者見習い。人生のお悩みダンジョンを攻略すべく、あらゆるライフハックを装備して実践するのが趣味。