きまぐれ日記

ファッションを楽しむためには理想のカラダづくりからはじめよう

こんちゃ!エイジです!

このブログは何をしても続かないだらしない人間のエイジが、自身の成長のために書いているフシがあります。

ブログで記録することで、他人に見られている感じになって、逃げ出せなくなるんじゃないかと期待しています。

年齢を超えたファッションをしてみたい

前回、アンチエイジングに夢中だと書いたんですが、その究極目的「年齢を超えたファッションをしてみた」という願望があります。

私はファッション畑の人間ではないですが、周囲にはファンションの仕事をしている人も多く、その人達から刺激を受けるんですね。

ファッションって単純にオシャレ好きというだけじゃなくて、知識と経験と流行をチェックする審美眼が必要な分野。

ファッションに携わる人は想像以上に向上心や探究心がすごいんです。

私の今の体型だと似合わない服も多くて、ファッションが心から楽しめるという状態ではありません。

体系的に似合う服が限られてしまうんです。理想はやはり着れる服を多様化して増やしたいということです。

もともと個性の薄い顔をしているので、本来なら色んなタイプの服が着れるはずなんです。

プレーンな顔立ちだから何を着せても着こなせるはずなんです。体型の制約さえなければ…

体型の変化があれば着れる服が増えるかもしれない、そこがモチベーションですね。コスプレ感覚でいろんな服を着こなしたい!

年齢を重ねることで着れる服の種類がせまくなると思うんです。加齢のせいで太ったり、見た目の雰囲気も変わるし。

年齢に沿ったオシャレってある一方で、無理しない程度に若づくりしたファッションを楽しみたいっていう欲もあるんです。

ファッションのために体型づくりをしよう

しっかりした姿勢で筋肉がついて、余分な脂肪が少ない方が着れる服の幅も広がる。その目的でのアンチエイジング、美容と健康です。

基本的には大きく、食事・運動・美容っていう3大カテゴリーになると思いますが、細かいことは考えず、その時々に感じたことを書いていこうと思ってます。

現在マジで気になっていること
  • 筋肉をつけたい(特に背中の筋肉を強化したい)
  • 持久力をつけたい(とりあえずランニングかな)
  • 顔を少し細くしたい(アゴ周りに肉がついてきた)
  • 顔のシミをとりたい(これは長い間のコンプレックス)
  • 髪の毛が薄くなってきた(ショックなので育毛したい)
  • 虫歯を治して歯をキレイにしたい(ホワイトニングしたい)

書き出すときりがないので、とりあえずこのくらいにとどめておきます。

こういう直したい点を攻略して、その過程をブログに記録することで、自分を律する試みです。

時間をかけて継続していけば、結果はおのずと出ると思っています。自分の弱点は継続力のなさなので、この弱点を克服したい。

とりあえずはオリンピックイヤーの2020年にどこまで自分の理想に近づけるかの挑戦です。

理想は高いので簡単にゴールできないけど、少しでも理想に近づけるように。努力を努力と思わないマインドが欲しい!

イチローさんがこんなこと言ってた気がします。「努力したと思っているうちは大したことない」みたいな(あいまいな記憶だなぁw)。

目標値を細分化して、まずはここまで到達すればクリアという、小さなマイルストーンを作るかもしれない。

その過程で必要となったアイテムも、お教えしようと思います。

ABOUT ME
エイジマン
エイジマン
職業:勇者見習い。人生のお悩みダンジョンを攻略すべく、あらゆるライフハックを装備して実践するのが趣味。