減量:60kgへの道

【60日目】雨模様の1週間で体調が悪い…素直に休むことも大切

200709のボディ

ダイエット祭り【60日目】の途中経過です。

今週は毎日が雨模様、気圧の影響なのか体調が悪い。

ずーっとだるくてカラダが重い。寝つきも寝起きも良くない。通勤がしんどいですw。

季節がら、こういう時もあるさ〜。

コロナ感染者が増加なので体調管理も慎重に…

200709のボディ1

無理に運動してみたが、やはりカラダが重くて続かない。

こういうときあきらめて、素直に何もしないという選択をする。

世間ではコロナウイルス感染者が増加しているし、まさにコロナウイルスが蔓延する都市「ど真ん中の新宿」で働くエイジマン。

エイジマンが働く会社でも、かつて2人のコロナウイルス感染者が出てリモートワークになった経緯がある。

現在はもとの生活に戻っているが三密などおかまいなし、300人以上がひしめいているオフィスなので不安はある。

結局、国も会社もコロナウイルスへ何の対策もしないんだな、と思ってガッカリしている。

個人でなんとかするしかない。自己責任&自己防衛。

だからこそ体調管理と体質改善に意識を向ける

200709のボディ2

こうなってしまった以上、自分自身で状況に注意して毎日の変化に対応していかねばなるまい。

組織や他人に期待してもダメだ!もう自分で自立して歩いていくしかない。

そういう自立意識が強く芽生えている。そのために生き抜くために最適なカラダと体調を求めるのが基本だと思う。

今後はだらしない生活はできない。世間でも「健康に留意する・カラダを変えていきたい」そんな雰囲気が大きくなるのを感じています。

それは良い傾向だと思っています。みんな自分の内面や外見、体質や体調に、より自覚的になる時代がやってきました。

不安に対抗するにはカラダづくりから!それは楽しい時代なのかもしれません。

ABOUT ME
エイジマン
エイジマン
職業:勇者見習い。人生のお悩みダンジョンを攻略すべく、あらゆるライフハックを装備して実践するのが趣味。